Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
感動してる?? - オンライン英会話
よもやま話

感動してる??

Pocket

英語力200%UPコンサルタントのStephenです。

毎日暑いよねぇ。
こんな時は何も考えずに
ルーティンをこなすだけで精一杯になることが多いよね?

そんな状況下だから難しいかもしれないけど
あえて聞いてみよう。


感動してる?

感動するってことは
人生をキラキラと輝かせることに
大きく貢献しているんだ。

だから毎日のルーティンの中で
感動するということを
意識することが大切なんだよね。

先日沖縄でお世話になった
SUPやサーフィンのスクールを経営している
相原さんという人がいるんだけど
この人は「感動の達人」なんだよ。


一緒にSUPをしながら
シュノーケルもやったりしたんだけど
海に潜って綺麗なサンゴを見るたびに
「スゴイ!」「キレい!」を連発!!

相原さんは、 毎日ツアーで同じような事をやってるんだよ。
だから同じようなサンゴや魚も
毎日何度も見てるはずなんだけど
見るたびに感動するらしい。


人間の脳っていうのは
同じことの繰り返しを
マンネリ化するようにできているのを知っているかな ?

理由はマンネリ化しないと
脳に負荷がかかりすぎるから。

だから同じ事をやったり見たりしていると
マンネリ化して感動しなくなるというのが
本来の脳の仕組みなんだよね。

でもそれに甘えてしまうと
年齢を重ねることに感動することがなくなっちゃう。

だからこそ意識的に
感動することを心がけることが大切なんだ。

相原さんが good exmpleだね!

彼は感動ばかりしてるから
とってもイキイキとしていて
むちゃくちゃ若く見えるし、
細いにも関わらず体力もバツグン!

まさに人生を楽しく生きる人にとっての
ロールモデルだということができる。




キミがも最近感動していないと思うのなら
意識的に感動してみることをおススメする。

その気になれば感動できるちっちゃなことなんて
日常生活の中にたくさんあるからね!


Good Luck!!

英語ができれば世界が変わる!

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!