Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
Finger in the soup?? - オンライン英会話
今日の英単語

Finger in the soup??

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

英語のジョークの一つなんだけど
こんなものがある。

笑えるかな?

 

 

Customer : Excuse me. Your thumb is in my soup.

Waiter : Oh, don’t get upset. It’s not so hot.

 

わかった?

これはレストランでの会話だよね。

 

ウエイターが運んできたスープを見て
テーブルに座っていたお客さんがこう言ったわけだ。

 

「コラ、親指がスープの中に入ってるぞ!」

 

要するに
「不潔じゃないか!」
「お前の指を俺のスープに入れるな!」
と間接的にこう言ったんだよね。

 

そこでウェイターのリアクションが
おもしろかった!

 

「 大丈夫ですよ。そんなに熱くないですから」


おいおい、それでいいのか?って話なんだけどね・・・

 

ここで知っておかないといけない英語表現が
get upset だ。

意味としては、「困惑する」になる。

 

そしてここでは否定の命令形である 
don’t get upset で用いられているよね?

 

だから、「 困惑するな」 = 「落ち着いて 」=「大丈夫」
という意味になるんだよね。

 

肝心なことはこの状況をイメージしてみること。

 

そうすればカンタンに don’t get upset の表現が
身につくようになるよ。

 

Good Luck!!

英語ができれば世界が変わる!

 

 

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!