Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
それまで転売する?! - オンライン英会話
役に立たない英単語

それまで転売する?!

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。


最近はセールをしても物が売れないらしい。

セール商品もメルカリなんかで
転売できる商品しか売れないらしい。


何か、世の中どんどん変わっていくよね・・・


それから転売と言うと
阪神タイガースの矢野監督たちの想いがカタチになった
甲子園の土キーホルダーが話題になっている。

 

これもまたメルカリで転売されているみたいで
高値だと1万円程になるらしい。


さすがにこれには非難の声も
殺到しているみたいだよ。



ところで転売そのものは
ネットの発達もあって
日常生活の一部になってきている。

だから英語表現も覚えておくといいよね。

シンプルに行きたいなら
resell でOKだ。

これは、re 「再び」sell 「売る」
という英単語をドッキングさせているから
「再び売る」=「転売」ということになる。


I often resell books on Amazon.
アマゾンでよく本を転売している。




それから、チケットの転売等に
よく使われる英単語はこれだ。

scalp


なんか毛生え薬のようだよね。
そう、実は同じ単語なんだよ。


下のような例文で使われることが多いね。

Some people are scalping the key chains on Mercari.
そのキーホルダーをメルカリで転売している人がいる




今日の新聞に載っていた
甲子園の土キーホルダーの転売には
正直絶句したね。

売りたい人がいて買いたい人がいる。

それはそれでいいんだけど
倫理的なことも考えた方がいいと思うけどなぁ




Have a good one!!


英語ができれば世界が変わる!


 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
年齢不問! 
  ↓    ↓    ↓    ↓

 

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!