Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
USオープン失格!! - オンライン英会話
役に立たない英単語

USオープン失格!!

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。


ジョコビッチを知っているかな?

テニスを好きな人なら
間違いなく知っているよね。


そのジョコビッチが、またまたやらかした。
しかもそのツケは、 US オープン失格・・・

英語ではこんなヘッドラインが踊っていた。


Novak Djokovic is DISQUALIFIED
from US Open


disqualifiy という英単語は、
「資格を奪う」
「失格させる」
という意味だ。


だからこの英文では
ジョコビッチは US オープンを失格になった
と捉えることができる。



実際にジョコビッチがやったことは
プレー前に線審めがけてテニスボールを打ち、
彼女の喉に当ててしまったことだ。

もちろんジョコビッチは
「故意ではない」とは言っているけどね・・・


どうしてそんなことをしたのかと言うと
自分の思うようなプレーができなくって
むしゃくしゃしていたから・・・


ちょっとあんまりだよね。


テニスの4大大会では、
このような行為は失格に値すると定められている。

だからジョコビッチも試合の途中で
disqualified になったってわけだ。


ただ世界中の人が見ている大会だから
非常に影響力も大きいので
アスリートとしての最低限のマナーは
守ってほしいよね。



Have a good one!!



英語ができれば世界が変わる!


英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

 

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!