Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
【USオープン決勝進出】を英語で! - オンライン英会話
役に立たない英単語

【USオープン決勝進出】を英語で!

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。


大坂なおみがやったねー!

US オープンで見事に決勝進出を果たした。


海外のメディアでも
次のようなヘッドラインで報じていた。



Naomi Osaka beats Jennifer Brady to reach final

大坂なおみがジェニファー・ブレイディを破って
決勝進出


これを見ればわかるように
「決勝」あるいは「決勝戦」
英語では、final という 単語になるんだ。

これは日本人にも馴染みのある英単語だよね。



じゃあ決勝戦の1試合前、
つまり準決勝はどういうんだろうか?


これも日本語になりつつあるから
知っている人も多いかもしれないね。

答えは、semi-final



これらの単語はスポーツ界では
たとえ日本であろうと
どんどん使われるようになってきているから
必ず覚えておこう!



Have a good one!!

英語ができれば世界が変わる!

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!