Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
キミはぶりカレーを知っているか? - オンライン英会話
役に立たない英単語

キミはぶりカレーを知っているか?

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

カレーが大好きだ。

カレーといえばカツカレー。

どこに行っても、常に美味しいカツカレーを
探し求めている。

 

それが先日和歌山に行った時に
「それはないんちゃう?」という
レトルトカレーを目にしてしまった・・・

 

その名も「ぶりカレー」

 

想像できるかな?

ぶり味のカレーなんて・・・

 

一体どんな風味なんだろう?

 

個人的には魚嫌いなので
全く食べようとも思わない。

ツナの養殖で有名な近畿大学が共同開発した
ぶりカレーだから、きっとおいしいんだろう。

750円もするし・・・

 

 

さて本題。

魚のブリを英語では何と言うんだろう?

 

マグロは、tuna。

タイは、sea bream。

ウナギは、eel。

イカは、squid。

 


で、ブリ。


これは英語では、
yellowtail


要するに「黄色いしっぽ」ということになる。

 

だから、ぶりカレーを無理やり英語にすれば

yellowtail curry and rice

ってとこかな?

 

 

ただし、これでは欧米人には
まったく通じないと思うけどね・・・

 

ぶりカレーに興味のある方は
是非お試しあれ!

 

Have a good one!!

英語ができれば世界が変わる!

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!