Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
whirlpoolって何だ? - オンライン英会話
役に立たない英単語

whirlpoolって何だ?

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。


昨日から社員旅行で淡路島に来ている。

昨日のお昼はハンバーガー、
夜は海鮮のお料理でみんな大満足。


そして今日の午後は日本一有名な
鳴門の渦潮を見に行ってきたんだけど
まあ見事だったね。

 

特に今日は渦潮を見るには
ラッキーな日だったみたいで
大きな渦潮、小さな渦潮、
それらをすぐ近くでたくさん見ることができた。

もうみんな大満足!



ところで渦潮というのは
なんだか知ってるよね?

そう、あの海がクルクルとなるやつだ。


その渦潮を英語で言うとどうなるんだろう?


正解は、whirlpool

 


whirl だけだと
「ぐるぐる回す」「渦をまかせる」
という動詞の意味があるんだ。

それが名詞だと
「回転」「渦巻き」という意味になる。


それに続く pool
日本語のプールを思い浮かべるといいよね。

要するに「水溜り」 「小さな池」
というような意味だから
whirlpool だと「渦潮」ということだ。



Whirlpools occur when two opposing currents meet.

渦潮は2つの反対からの潮がぶつかるところで起こる



とにかく鳴門の渦潮は一見の価値あり!


淡路島に行くチャンスがあれば
行ってみるといいよ。


それから四国の徳島側からも
渦潮ツアーの船が出ているので
そちらから乗船して渦潮を見学するのもオッケー。


ただしどちらがから乗船しても
船から振り落とされないようにご注意!((‘;’)



Have a good one!!


英語ができれば世界が変わる!


英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!