Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
W・Cってなんの略? - オンライン英会話
よもやま話

W・Cってなんの略?

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。



秋分の日はイスク英語学院と七田式なんば教室の
アウティングデイ。

いわゆる遠足だ。


子供達を連れて大阪北部の
能勢という所に行ってきた。


豊中市が運営している、
わっぱるという施設に立ち寄ったんだけど
そこで久しぶりにこんなサインを目にした。

 

WC


日本人なら何のことか分かるよね?

そうトイレのことだ。



じゃあこのWC は何の略か分かるかな?

実はこれは、water closet の頭文字を
とったものなんだ。



まだ日本で水洗トイレが普及し始めた頃
通常のトイレと区別するために水洗トイレのことを
water closet と名付けたらしい。


ただし、この WC は海外では全く通じないから
要注意だ。


英語でも「トイレ」という単語はいろいろある。

アメリカでは、bathroomrestroom
一般的だね。

ただしイギリスで bathroom と言うと
お風呂という意味になってしまうから
これも注意が必要だ。


それからフィリピンでは
comfort room という表記もよく目にするよ。


またホテルなどで上品に表記する際には、powder room
駅や公園などでは、ladies room が用いられたりしている。


ちなみにトイレを使いたい時はこう言えば OK だ。


Where is the restroom?


とにかく人間にとってトイレは必要不可欠。
だから、どこの国に行くにしても
「トイレはどこですか?」という表現は
知っておいた方がいいよ。




Have a good one!!


英語ができれば世界が変わる!

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!