Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
日本から留学生がいなくなる?! - オンライン英会話
よもやま話

日本から留学生がいなくなる?!

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

日本政府がすごい決断をした。

それは留学生に対するビザの発給を
厳格化するということだ。

 

元々日本のビザは非常に取りにくい、
と世界では言われている。

それに輪をかけて厳格化するってことは
一体なぜなんだろう?

 

実は理由は明快で中国。

安保技術や重要なテクノロジーを
盗ませないことが目的だ。

 

中国人は留学生を装って
いろんな国の機密情報を収集しているからね。

 

アメリカではすでに
 tiktok からの情報漏洩についても
大きな問題になっているし
日本も追随する可能性が大きい。

 

アメリカにある中国の領事館が
閉鎖された後、
中国によって放火された事件も記憶に新しい。

中国としたら
よほどアメリカに見られては困る
書類があったんだろうね。

だから最近アメリカでは
留学生になりすました
中国のスパイをどんどん捕まえているんだ。

 

日本はスパイ天国と言われるほど
スパイに対処する法律が整備されていない。

だから、これまでもいろんなテクノロジーや
機密情報が盗まれてきたと思って
間違いないだろうね。

 

日本政府はこういうことに関しては
非常にスローで腰も重かった。

それがこれだけスムーズに
方針を固めた、ということは
よっぽどのことが日本国民の知らないところで
起こっていると考えてほぼ間違いないだろうね・・・

だから日本人ももう少し
警戒心は持った方がいいのかもしれない。

 

本当に
日本の常識は世界の非常識
ってことの
いい例だね。

 

Have a good one!!

英語ができれば世界が変わる!

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!