Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
ほぼパクリだけど上場 - オンライン英会話
役に立たない英単語

ほぼパクリだけど上場

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

中国の生活雑貨店チェーンで
創優品ってのを知ってるかな?

 

韓国やフィリピンなんかでも
あちらこちらに出店していて
見かけは完全に日本のダイソーの
模倣にしか見えない。

 

 

お店の感じとしては
ダイソーをベースにして
ユニクロや無印良品のテイストを
融合させようとしているみたいだ。

 

でも韓国でこのお店に入った時は
ダイソーの真似をしているけど
全然イケてないなぁ~
という印象だったね。


扱っているアイテムも
「なんだかなぁ~」
というものばっかりだったしね。

 

 

ところがここからが
中国企業のスゴイところなんだけど
昨日ニューヨークの証券所で
上場してしまったんだよねぇ

 

イケてないにも関わらず
アメリカで上場してしまうなんて
そのアグレッシブな精神は
見習わないといけないかなぁ

しかも半敵国みたいになってるのにね・・・

 

で、この状況を英語にすると
こうなるんだよね。

 

MINISO got listed on NY Stock Exchange. 

ミニソーはNY証券所に上場した

 

 

「上場する」というのを英語では
get listed と言うんだ。

 

単純に「上場」なら、listing

 

 

日本の真似ばっかりしているけど
日本の悪口ばっかり言っている中国。

 

そんな中国企業がNYで上場した、
そんなニュースを聞くと
ちょっと複雑な気持ちになるよね・・・

 

 

Have a good one!!

英語ができれば世界が変わる!

 

 

英語を武器にして仕事をしよう! その為にはオンライン英会話で まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす 沖縄ホームステイ! 友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!   

↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!