Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
レジ袋有料化の裏側で・・・ - オンライン英会話
役に立たない英単語

レジ袋有料化の裏側で・・・

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

レジ袋の有料化が始まってから数ヶ月経つね。

だんだんとレジ袋の代わりに
エコバッグを持参することが
買い物客にも浸透してきているみたいだ。

 

ただそれが理由で厄介なことも
起こっているらしい。

 

その厄介なこととは・・・

 

 

万引きの多発!!

 


エコバッグを持参することで 
精算前に商品を袋に入れて
会計を済ませたように装うケースの
万引きが増えているらしい。

 

どんなことでも新しいことを始めると
それに伴って違う一面が顔を表す言葉否めない。

だからこの件もそのうち落ち着いてくるんだろうね。

 

 

さてその問題の「万引き」

 

これは英語では、shoplifting  という単語になるんだ。

 

「万引きをする人」なら語尾に -er をつけて
shoplifter だね。

 

 

それを使った例文を見てみよう。

 

Bob was arrested last month while shoplifting at the mall.

モールで万引きしている間、ボブは先月逮捕され。

 

 

とにかく万引きは立派な犯罪だから
そんなことで人生を棒に振らないように
する方がいいとは思うけどねぇ・・・



Have a good one!!


英語ができれば世界が変わる!

 

 

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!