Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
【自転車を強奪される!】 - オンライン英会話
よもやま話

【自転車を強奪される!】

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

所有自転車台数は3台(だった)。

 


1台はロードのむっちゃいい自転車。

2台目はGIOSのミニベロ。

3台目はTOKYO BIKEというメーカーのロード。

 

ところが!


三男がひとり暮らしをすることになって
2台目のGIOSのミニベロは三男に強奪され
奈良へ出張中。

出張中といっても
このミニベロがいつか帰阪するのかどうかは不明・・・

 

 

そして3台目のTOKYO BIKEも・・・


こちらは次男がいきなりバイト先へ持っていくと
言い出して強奪された。

 


1台目のロードバイクは残っているけど
こちらは自宅用。

 

なので、イスク英語学院のある難波付近を
走り回るための自転車がない・・・・

 


ということで、NEW BIKEを購入!

 


*****************

ここで英語ワンポイントアドバイス


英語で自転車はバイク、つまりbike

日本語でバイクというとオートバイ。
それは英語では、motorbike

*****************

 

 

これより続き。

 

そこで、NEW BIKEと言っても中古の自転車。

イスク英語学院の近くの自転車屋さんで
程度のいいものを譲ってもらった。

これかなりGOOD!!


タイヤもペダルも上物(^^♪

 

今月初旬にたまたまアメリカから取り寄せていた
ハンドルのテープがあったんで
早速派手なものに巻きなおして
気分はかなりルンルン(#^^#)

 

これで自転車に乗る機会が増えるから
本格的な冬が来るまでには
ダイエットができるか!!

 

 


Have a nice evening!!

 

英語ができれば世界が変わる!

 

 

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!