Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
ステーキの焼き加減を英語で言うと - オンライン英会話
未分類

ステーキの焼き加減を英語で言うと

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。


前回の沖縄滞在では
地域クーポン券なるものが発行された。


その額2000円。

 


これって使えるお店が
飲食店だけかと思ったら
業種に関係なくいろんなところで
使うことができるんだよね。

 

1000円はローソンで
夜の買い出しの時に使った。

 

そして残りの1000円は
沖縄ではあちらこちらにある
ステーキのお店で使うことにした。

 


ジャンボステーキのお店 HAN’S

 

ここでステーキを食してみた。

 


さて、ここで英語。


アメリカでステーキをオーダーすると
必ず聞かれることがある。

 

それは
「焼き具合はどのように致しましょうか?」

 


これを英語ではこんな表現になる。

 

How do you like your stake?


人によっては、より丁寧にこう聞く人もいる。


How would you like your stake?

 


答え方は日本語と同じなので
心配する必要はなし。

 

要するに
rare
medium
medium rare
well-done
のどれかにすればオッケーだ。

 

もう少し細かいことを言えば、
ほぼ生なら、raw
ミディアムより焼いてほしいなら、medium well
そしてむちゃくちゃ焼いてほしいなら
very well-done なんてのも
あることはあるけどね。

 

まぁとりあえず基本の4つを知っておけば
事足りるだからね。

 


それにしても地域共通クーポンはすごいねぇ


go to eat やこのクーポンもどんどん使って
日本経済を刺激することが
今は国民にできる最高の日本への貢献かもね。

 


Have a nice evening!!

 

英語ができれば世界が変わる!

 

 

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!