Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
世界へ飛び出そう! - オンライン英会話
よもやま話

世界へ飛び出そう!

Pocket

 

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

先日の読売新聞を読んでいると
こんなヘッドラインが目に入った。

 

幼少期からコンニチハ

 

これはベトナムの子供たちの話だ。

この小学校では最初から日本語を
教科として取り入れているらしい。

 

ベトナムでは日本に対する心象も良く
日本語を学びたいと思っている国民も多い。

 

単純に経済格差があるから
日本に出稼ぎに来れば
経済的に豊かになることができる、
そういう側面も否定はできないね。

 

でもシンプルに日本が好きだから、
日本に行ってみたいから、
日本人と一緒に働いてみたいから、
そういうようなベトナム人も
少なからずいるんじゃないかな。

 

数年前にハノイとホーチミンの中間に位置する
ダナンという街に行ってきたんだけど
滞在中に嫌な思いをすることなんて
一度もなかったからね。

 

こんなふうにアジアの人たちは
日本を目指している。

それなら逆に
日本人がアジアを目指すのもアリだ。

 

日本人としてアジアに出て行って
現地の人のためにできることは
本当にたくさんあるからね。

もちろんそれはビジネスにもなる。

でもビジネスのためにするんじゃなく
現地に貢献することが
ビジネスになるなら
そっちの方がいいと思うんだよ。

 

現にイスク英語学院も
フィリピンのセブ島にスクールがある。

そこで講師を雇って
生徒さんがセブ島へ行く。

それだけでも立派に現地に
貢献していることになるんだよ。

 

このベトナム人の子供達が頑張っているように
自分たち日本人も少しだけ英語をがんばって
アジアに行ってみたいとは思わないかい?


興味のある人は連絡をくれれば
いろんな相談に乗ることもできるからね。

 

Why don’t you go to see the world?

 

Have a good one!!

 

英語ができれば世界が変わる!

 

 

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!