Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
SUPをやってきました - オンライン英会話
よもやま話

SUPをやってきました

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

SUPって知ってるかな?

ウォータースポーツの一つなんだけど
サーフボードの上に立って
一本のパドルを使って左右を交互に漕ぐことで
海などの水面を進むものだ。

 

SUPと書いて「サップ」と発音するんだけど
これは Stand Up Paddleboard の略。

 

このSUP起源にはいつくかの説がある。

ペルーの漁師が船の上に立って釣りを行った、
ハワイのワイキキでビーチボーイたちが
サーフボードの上に立って観光客を撮影していたetc.

 

そして2004年には競技スポーツとして
初めてコンテストが開催されたことをきっかけに
世界中で広く知られるようになったんだ。

日本でも2010年ごろから知られ始められた。

若い女性には体幹が鍛えられるということで
ヨガと組み合わせたSUPヨガが人気になっている。

またSUPでは全身の筋肉を使うから
効率的なトレーニングが可能なんで
トップアスリートがトレーニングメニューにも
採用しているケースもあるんだ。

 

 

このSUPを沖縄に行くと時々やるんだけど
先日も海上散歩を楽しんできた。

何故かSUPをする時は
波があったり風が強かったりすることが多いんだよね。

でもその中でやると難易度が高くなるから
上達も早くなる。

 

でも先日はもうこの上ないシチュエーション。

あんなに波も風もないSUPは
初めての経験だったね。

 

 

たまには自然と一体となって
同時に体幹をトレーニングする。

 

こんなワークアウトもアスリートとしては
考えていきたい方法だよね。

 

 

Have a nice evening!!

 

英語ができれば世界が変わる!

 

 

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!