Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; AkPluralAutoPost has a deprecated constructor in /var/www/html/blog/wp-content/plugins/blog-post-plugin/index.php on line 55
まずは英検3級を完璧にする! - オンライン英会話
英語上達法

まずは英検3級を完璧にする!

Pocket

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

「英会話力を上げるために何から始めればいいですか?」

 

これまでに数えられないくらい
この質問を受けてきた。

 

その人のその時点での英語力によるけれど
初心者なら間違いなくこう答える。

 

「英検3級を完璧にすること」

 

 

これは英検3級に合格するということじゃない。

英検3級を受験するに越したことはないけれど
その内容を最低でも90%以上
完璧に把握するということだ。

 

そうすることができれば
当然合格もするんだけどね。

 

でもあくまで合格することが
目的ではないということを強調したかったんだ。

 

じゃあどうして英検3級なのか?

 

実は英検3級というのは
中学3年生修了レベルなんだ。

 

これは何を意味するかと言うと
英語の文法事項はほぼ全て網羅している、
ということになるんだ。

 

英検準2級や英検2級の文法の出題範囲を考えても
そんなに大差はない。

 

要するに英検準2級や英検2級では
文法事項の深堀りが
されているわけだ。

 

だから文法的な範囲で言えば
英検3級で十分ということになる。

 

これに関しては話が長くなるので
また続きは次回。

 

とにかく今回の内容としては
これから英会話を始めるのであれば


①英検3級の内容を90%以上完璧に把握する
②英検3級合格が目的ではない

この2点を覚えておいて次回の投稿を読んでみてほしい。

 

 

Have a good one!!

 

英語ができれば世界が変わる!

 

 

 

英語を武器にして仕事をしよう!
その為にはオンライン英会話で
まずは基礎だけでも学んだほうがいいぞ!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

日本に居ながらアメリカ人家族と一緒に過ごす
沖縄ホームステイ!
友人と家族と一緒にアメリカンな気分を味わおう!
  ↓    ↓    ↓    ↓

ピックアップ記事

オンライン英会話English Go Go!